Rios of Mercedes/Sox on the Pan ¥97,650

2013.02.07 / hukurokuju

ただの悪ふざけで始まった企画です。SEX and the Cityをバカにしててぱっと下を見るとなんと目の前にいる友人がボーダーの靴下を履いていました。あたし達確信しました。パンを踏まそう、靴下は脱げかけのイヤミの様にしよう、後ろのコバは踏んづけたパンのようにはみ出そう、そのふざけたことをRIOSでやろう。そんなことRIOSがやるわけ無い、けど聞くだけ聞いてみようと、結果愕然としました、予想をはるかに上を行くものを作ってきました。シャフトはライニングまでステッチかかっています、けどVAMPは裏までステッチかかっていません。その手間を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。ボーダー前後ろVAMPとかかとシャフトすべて柄がズレています。日本人の職人様ならきっちり揃えちゃう所です。揃えないでくださいと言うとわざとらしく揃えません。さすがRIOS完璧です。しかもワイズはC〜Bで長細く履いちゃってください。それでこそシングルステッチの意味があります。この疲れきった日本を支えているのはサラリーマンの方たちです。疲れきった普通のサラリーマンの方にしれっと履いて貰いたいです。普通に出勤して靴だけこれだったら1UPです。あとは勇気だけです。これ見て囚人っぽく履きたいとか思っちゃう人はまず止めます。説教している上司がこれ履いていたら、あたしなら下しか気になりません。そんな日本になって貰いたい。。

 

VAMP       Kid Patchwork

Top      Kid Patchwork

HT                           11

SCALLOP              Stovepipe

TOE                         Double Leather

TOP                         Kid Patchwork

SOLE                       Crepe Tan

真似すんじゃねーぞ