引き続き 救援物資 協力お願いします

2011.03.24 / hukurokuju

前回かなり集まった救援物資、協力有難うございます。。4月2日にもう一度成田さんが物資を運ぶということでもう一度物資を集めています。。テレビ等で個人の物資は逆に迷惑になるということですが、PHANTOM GATEの場合成田さんが直接持って行ってもらえるのでご安心下さい。。仕分けなどはできるだけ分かりやすくしてもらったほうがPHANTOM GATEのスタッフ様にも負担が少なくなると思いますのでご協力お願いします。。詳しいことはPHANTOM GATEのブログで確認下さい。。

暫定的な一時預かり所ではございますが、受け取り先が決まりましたのでご報告いたします。

最初にいくつかの注意事項を明記させて頂きますので、お手数ですがご確認ください。

この一時預かり所は3月22日~31日までの期間限定となっております。
受付時間は『さにべる』さんの営業時間と同様にAM9:00~PM18:00となっております。
また、この場所は善意で提供してもらっていますので『さにべる』さんの通常業務に支障がでないよう
救援物資に関わるすべてのお問い合わせは当方(03 3558 6033)にご確認ください。
更にお手数ではございますがお送り頂ける際、送り状、すべてのお荷物に『救援物資』と明記のほど宜しくお願いいたします。
保管場所を提供してくださる『さにべる』さんには毎日、花の種や苗、プランター等、多くの業務上のお荷物が
届くそうなので、混乱を避け円滑に業務が行える為の配慮ですので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

もうひとつ甘えさせて頂ければ、衣類や毛布、布団といった物資は避難所には数多く届けられておりますし
自宅で避難生活を送る方々はご自身のものを持っておられますので
今回の救援物資の内容は、水や食料ならば一塊で何キロというものよりは、奪い合いにならぬよう小分けにされたもの
例えば飲料水ならば500mmのペットボトルや350mm缶、食料ならレトルトの1食分パックのようなもの
お菓子等であればポテトチップス等、分けづらいモノよりは個別にビニール包装された煎餅やチョコレート
といった類のもの、またカロリーメイト等のシリアル食品やウィダーインゼリーのような栄養価の高いものはとても喜ばれますので、可能であれば宜しくお願いいたします。
ただ食料や水は絶望的に不足しておりますので、上記以外のモノも宜しくお願いいたします。

その他には下着や靴下、赤ちゃん用品や女性用生理用品、歯ブラシや歯磨き粉といった日常生活における消耗品等が不足しております。

上記内容をご確認、ご理解頂いた上で下記、一時預かり所へ発送頂ければ幸いです。

〒355-0117
埼玉県比企郡吉見町谷口 205
ガーデンセンター さにべる
TEL 0493 54 8783

次回便は4月2日の予定です。
混乱を招かぬよう、現地の有志達と連絡を取り合い
現時点で最も必要とされている地域に届けたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です